ななゆゆブログ

二卵性の女の子の毎日。

身体いっぱい動かせる![昭和の森]のアスレチック

 

お題「マイブーム」

 

こんにちは

双子ままです。

 

子育てしていると近くに公園があると

とても便利ですよね?

 

そんな中

いつもと違った大きい公園に行くのも

楽しいですね!

 

千葉市最大級の“公園”!!

 

何処かにお出掛けって

「遊園地」とか「ショッピングモール」

が頭に浮かびますが

 

「大きい公園」

は子供にとって上の2つに

匹敵する程魅力的なものです。

 

紹介する「昭和の森」は

広大な芝生とサイクリングコース

豊富なアスレチック

テニスコートやキャンプ場も完備された

千葉市最大級の公園なのです!!

 

広すぎて歩いて端から端まで行くのは

とても骨が折れる思い…

 

巨大アスレチックで1日過ごせる!

 

アスレチックエリアでは

豊富な種類のアスレチックが

コースのように並んでいたり

f:id:pskyq3210:20190603200220p:image

 

全長100メートルを超える

「パイプローラー滑り台」

があります。

f:id:pskyq3210:20190603200421p:image

 

うちの双子は

このローラー滑り台が大好きで

休みには頻繁に向かう場所です。

【双子】全長100メートル越えのローラ滑り台【やってみた】 - YouTube

 

滑って登ってくるだけで何往復もしてくるほど

楽しんでいます。

 

お金をかけないお出掛け

 

公園ですので

お腹が空いたら何か買うというよりかは

広い芝生の上でおにぎりを一緒に食べる方が

とても楽しいようです

 

周りは簡単なテントを張って

1日過ごす家族が多いので

アスレチックの中で仲良くなる事も

うちの双子は多いです

 

もし今度の休日に

お出掛け先を検討中でしたら

[大きい公園]へ

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

双子まま。