ななゆゆブログ

二卵性の女の子の毎日。

児童相談所の方が家に来たお話。

皆さんこんにちは 双子ままです。 皆さん 児童相談所ってどんなイメージがありますか? 近年、子供虐待の話が 頻繁に飛び交う中 高確率で登場する 「児童相談所職員」 もしかしたら あまり良い印象を持たれていない方も いらっしゃるのではないかと思います…

あまり見られない「1人」になった時の双子

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは お久しぶりです 双子ままです。 毎日家事に追われているお父さんお母さんは たまに1人の時間が欲しいと思うことも 多々あると思います。 かく言う自分もそんな時は結構あります うちの双子はままが 疲れてうなだ…

室内型公園「SK KIDSGARDEN」に行ってきた。

お題「行きたい場所」 お題「今日の出来事」 こんにちは! 双子ままです。 最近梅雨入りしてしまって 何かと憂鬱ですが 子供の元気にはかないませんね そして今週は 土日に限って雨が降ってしまって とほほですが 娘達とお出掛けしに行きました! 室内型公園…

今年も来ました!2019年度の梅ジュース作り

お題「今日の出来事」 こんにちは 双子ままです。 今年も梅の時期が来ました! 前回ご紹介した 梅ジュースの作り方ですが 今年も梅ジュースを作っていこうと思います。 双子、初めて梅ジュースを作る 去年までは実家で作っていたり 私が個人で作ってたりして…

これが贅沢なのでしょうか?

お題「どうしても言いたい!」 お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは 双子ままです 「ちょっとした贅沢」 魅惑的な言葉ですよね。 ちょっと贅沢して 外で食べに行ったり ちょっと贅沢して 欲しいもの買ったり ちょっと贅沢して テーマパークに行ってみたり …

ゆゆちゃんのマイブーム

お題「マイブーム」 こんにちは! 双子ままです。 私のお家では 朝ごはんは申告制です。 家にある物に限られますが パンとご飯はなるべく切らさないようにはしています。 そんな中ゆゆちゃんに マイブームが到来しました。 まずは ななちゃんの朝食 ななちゃ…

人を顔で判断していない子供。

お題「今日の出来事」 お題「どうしても言いたい!」 こんにちは 双子ままです。 皆さんは誰かの髪型などの変化を すぐに見つける事は多いですか? 今日はうちの双子が 顔をあまり真剣に見ていないことを 少し感じたこ出来事です。 ぱぱのイメチェン。 男性…

恋は短い。そして多い。

お題「今日の出来事」 お題「恋バナ」 こんにちは 双子ままです。 うちの娘達は少し目立つのでしょうか… 良く告白されてます。 よく「○○くんすきになったの!!」 とも言ってます そんな話を微笑ましく聞いてますが …頻度が高い… 入れ替わりが激しくて心配に…

夏本番前に!!3coinsのウォーターガン

こんにちは! 双子ままです。 夏って水遊びがなによりも 楽しい時期だと思ってます! 大人だってプールすきでしょ?! (決め付けてます すみません) そこで夏に向けてオススメ商品のご紹介!! インスタ映えに!!リュック型ウォーターガン!! 去年の夏前…

身体いっぱい動かせる![昭和の森]のアスレチック

お題「マイブーム」 こんにちは 双子ままです。 子育てしていると近くに公園があると とても便利ですよね? そんな中 いつもと違った大きい公園に行くのも 楽しいですね! 千葉市最大級の“公園”!! 何処かにお出掛けって 「遊園地」とか「ショッピングモー…

まだまだしられていない?!「土気ROCK」行ってみた

お題「今日の出来事」 こんにちは! 双子ままです。 今日は千葉市、最大と言われている公園 【昭和の森】に行ってきました! まだ知られてない【土気ROCK】 開催から6年目の「土気ROCK(とけろっく)」 tokerock 年数が浅いので規模が小さく 出し物も案外少…

ひらがなはまだ暗号

お題「今日の出来事」 こんにちは 双子ままです。 毎日小さな事が発見と成長なうちの双子は ひらがなも探検の材料でしょう。 子供部屋にお手紙を。 子供部屋を掃除した時にちょっとした出来心で 「おかえり」 の手紙を一枚置いておきました まだひらがなが上…

大人になるって難しい。

お題「コーヒー」 皆さんこんにちは 双子ままです。 毎朝皆さんは何か決まったルーティンはありますか? 私のお家では ままは紅茶 パパは珈琲を飲みます。 そんなご家庭も多いと思いますけど うちの双子はそれが[ずるい]と思っているそうです。 「大人にな…

今の時期は梅ジュースがおすすめ?!お家で梅ジュースの作り方

5月というのにこの猛暑… 年々暑さが厳しくなっていますね。 こんなにいきなり気温の変化が激しいと 大人も子供もぐったりしてしまいますよね… この時期は体調がわるくなりやすい? この時期には気温の急激な変化に 身体がついていけなく体調を崩す人が 年間…

YouTubeとYouTuber

皆さんこんにちは 双子ままです。 最近うちの双子は 「ユーチューバーごっこ」 がお気に入りです。 家庭ではあまり見せないという方もいらっしゃると思いますが うちの子は良く見ます。 何を見ているかはプライバシーもあると思ってた あまり詮索しない様に…

初投稿!

はじめまして! こんにちは! 二卵性の女の子の育児をしているままです!! 街中でよく声をかけられるトップ2が 「…もしかして…双子ですか?!(確信)」 「双子って大変ですよね」 です。 身近に双子がいらっしゃらない人に言いたいのですが 「いまや双子は…