ななゆゆブログ

二卵性の女の子の毎日。

初投稿!

はじめまして!

こんにちは!

 

二卵性の女の子の育児をしているままです!!

 

街中でよく声をかけられるトップ2が

 

「…もしかして…双子ですか?!(確信)」

「双子って大変ですよね」

です。

 

身近に双子がいらっしゃらない人に言いたいのですが

「いまや双子は100組に1組の統計」

だそうです。

 

もう双子が珍しいい時代は終わったのですね…

 

なので保育園や幼稚園には1組

大きい小学校では1学年に1組

いる確率になると思います。

 

そんな世の中

なおかつ 初産だった私に

「双子だから大変」

という認識がとても薄いです。

 

皆んなが思っている

双子だから大変は普通の

適齢児も兄弟姉妹も一緒だと

思って頂ければなと思っています。

 

今日から2人の日記を書かせていただきます。

 

双子まま。