ななゆゆブログ

二卵性の女の子の毎日。

YouTubeとYouTuber

 

皆さんこんにちは

双子ままです。

 

最近うちの双子は

「ユーチューバーごっこ

がお気に入りです。

 

家庭ではあまり見せないという方もいらっしゃると思いますが

うちの子は良く見ます。

 

何を見ているかはプライバシーもあると思ってた

あまり詮索しない様にしていましたが

 

言葉がたくさん出てくる、知らないものを知っている、いつのまにか詳しくなっている

 

などが最近多くなってきました…

 

こうやって大人になってくるのですね…

 

少し前のことなのですが

写真を撮ろうとカメラを向けたら

一丁前にポージングをする様になってきていました。

それが可愛すぎて…(親バカ)

 

f:id:pskyq3210:20190527110619j:image

 

どこで覚えてきたか聞いてみたら

やっぱりYouTubeでした。

 

昔とは違って今のは子供向けも質の良いものが多いと感じ

なおかつ子供が知らない情報を自ら収集できるツールなことに気付きました。

 

見せるものを制限したり

一緒に見て、下品な動画を見ている時は

終了させるのではなく

「これ、面白くないね。」や

「ままはこんな事良くないと思う…」

など意見交換することによって

私だけでは見せる事のできない【反面教師】な世界を教えることもできるツールであることを私が学びました。

 

 

そんな中

おやつを食べる時に

少しだけ変わった挨拶の仕方をしていたので

YouTubeのまねっこか…?)

と気付き

それならいっそのこと

「ねぇ?ユーチューバーごっこしない?」

と声をかけたら大好評!!

 

ただのクッキーを紹介してくれる動画 - YouTube

 

百均で買った普通のクッキーも

動画で撮るだけで少し違ったお菓子に見える様(笑

 

娘達も楽しそうにおやつを食べるし

ままは可愛い娘の記録が残る。

 

そして

うちの娘達は少しナルシストなのか

出来上がった動画を何回も自分たちでチェックしていますw

 

YouTubeはいろんなのがあってみせるの心配だと思う方なら

いっそのこと自分達の動画を見ていれば心配事もゼロ♡

 

なんちゃってユーチューバーで可愛い我が子を撮るのも面白いですよ!

 

 

双子まま