ななゆゆブログ

二卵性の女の子の毎日。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがなはまだ暗号

お題「今日の出来事」 こんにちは 双子ままです。 毎日小さな事が発見と成長なうちの双子は ひらがなも探検の材料でしょう。 子供部屋にお手紙を。 子供部屋を掃除した時にちょっとした出来心で 「おかえり」 の手紙を一枚置いておきました まだひらがなが上…

大人になるって難しい。

お題「コーヒー」 皆さんこんにちは 双子ままです。 毎朝皆さんは何か決まったルーティンはありますか? 私のお家では ままは紅茶 パパは珈琲を飲みます。 そんなご家庭も多いと思いますけど うちの双子はそれが[ずるい]と思っているそうです。 「大人にな…

今の時期は梅ジュースがおすすめ?!お家で梅ジュースの作り方

5月というのにこの猛暑… 年々暑さが厳しくなっていますね。 こんなにいきなり気温の変化が激しいと 大人も子供もぐったりしてしまいますよね… この時期は体調がわるくなりやすい? この時期には気温の急激な変化に 身体がついていけなく体調を崩す人が 年間…

YouTubeとYouTuber

皆さんこんにちは 双子ままです。 最近うちの双子は 「ユーチューバーごっこ」 がお気に入りです。 家庭ではあまり見せないという方もいらっしゃると思いますが うちの子は良く見ます。 何を見ているかはプライバシーもあると思ってた あまり詮索しない様に…

初投稿!

はじめまして! こんにちは! 二卵性の女の子の育児をしているままです!! 街中でよく声をかけられるトップ2が 「…もしかして…双子ですか?!(確信)」 「双子って大変ですよね」 です。 身近に双子がいらっしゃらない人に言いたいのですが 「いまや双子は…