ななゆゆブログ

二卵性の女の子の毎日。

今年も来ました!2019年度の梅ジュース作り

お題「今日の出来事」

 

 

こんにちは

双子ままです。

 

今年も梅の時期が来ました!

 

前回ご紹介した

梅ジュースの作り方ですが

今年も梅ジュースを作っていこうと思います。

 

双子、初めて梅ジュースを作る

 

去年までは実家で作っていたり

私が個人で作ってたりしていましたが

今年から双子も梅ジュースを作るのに

参加していこうと思います。

 

参加といっても

梅と氷砂糖を交互に入れるだけ。

 

2人で仲良く交互に入れれば

出来上がり。

 

f:id:pskyq3210:20190614175421j:image

すぐには出来上がらない事に

むずむずしながら

しばらく覗き込んでました。

 

一晩おいて…

 

朝起きたら

成長を楽しみにしているかのように

瓶を覗き込んでいました

 

f:id:pskyq3210:20190614175941j:image

 

 

一晩で氷砂糖がそこそこ溶けて来たので

下に少しだけ出来た水分に

驚きと興奮で朝から騒いでいました(笑

 

先ほど瓶を少し振って

また明日様子を見ようと思います。