ななゆゆブログ

二卵性の女の子の毎日。

ゆゆちゃんのマイブーム

お題「マイブーム」

 

こんにちは!

双子ままです。

 

私のお家では

朝ごはんは申告制です。

 

家にある物に限られますが

パンとご飯はなるべく切らさないようにはしています。

 

そんな中ゆゆちゃんに

マイブームが到来しました。

 

まずは

ななちゃんの朝食

 

ななちゃんは

前日の朝に食べた物は

翌朝あまり食べたく無いようで

 

「シリアル」→「ご飯」→「パン」

 

と言うサイクルが多いです。

 

ご飯を頼むと思う日は

あらかじめ決まったおかずを

チョイスしてくるので

何だか読めやすいと言うか…(笑

 

自分で決めていると

思い込んでいるところも

可愛いです。

ままが先を見据えて作っているのも知らずに…♡

 

 

ゆゆちゃんの朝食

 

ある日

いつものように

ご飯の支度を始めていると

 

「しょくざいがない!!」

 

いつも決まった朝食の食材を

切らしていました。

 

でも今日はななちゃんが白米を選ぶ日…

パンにしようかな…

でもそうすると白米余っちゃうし…

 

双子に

「今日おにぎりでもいい?」

 

結構喜んでました。

混ぜ込みご飯でおにぎりは

便利だな!!

 

 

……!!!

 

混ぜ込みの元がない!!

 

そう言えばぱぱに使ったっきり

買いに行ってないんだ…

 

まま大ピンチ!!

 

 

でも時間がないので

仕方なく、文句を言われてもいいから

塩むすびにしました。

 

もちろん文句は言われました…

 

「え…しょっぱくないの?」

「美味しいの?」

 

一口食べると…

 

「まま!!しょっぱくない!」

 

ゆゆちゃんはかなり気に入ってくれたみたいでした

 

次の日朝食を準備していたら

少し早く起きていたゆゆさんが

「まま。朝ごはん昨日のおにぎりさんがいい。」

 

なんだって?!

 

「何も入ってないよ?」

「なにかおかずいる?」

 

しかしゆゆさんは塩おにぎりのみを注文。

 

朝から美味しそうに食べてます

 

 

最近の朝食。

 

ここ数日は

ゆゆさんが塩むすび以外お願いしてこないので

朝からむすんで待ってます。

 

もし食べなくても帰って来てからや

私の昼食にできるし。

 

ななさんは相も変わらず綺麗なローテーション。

隣で違うものを食べていても

ゆゆさんはマイブームの塩むすびを食べています。

 

2人とも

食べたいものが読めるのは良いけど

同じ朝食の方が

ままは楽だったりするのかな??

 

 

双子まま。